ロジスネクストユニキャリア株式会社

インフォメーションインフォメーション

記事カテゴリーで探す

2014年02月06日

ユニキャリアフォークリフト『認定中古車』発表のお知らせ


― フォークリフト業界、初のメーカー認定中古車、いよいよ登場―

 ユニキャリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役 大森 聡、(以下、ユニキャリア))は、2014年2月6日(木)、フォークリフト中古車の新しい価値の提案として、ユニキャリアフォークリフト『認定中古車』を、本日発表することといたしましたので、お知らせいたします。 なお発売は2014年3月を予定しております。


 今回発表いたしました『認定中古車』は、当社中古車事業部が中心となり、新車にも、これまでの中古車にもない、新しい価値の提案をすべく、かねてより検討を重ねていたものです。


 ユニキャリアが提案いたします『認定中古車』は、"プラチナ"、"ゴールド"、"シルバー"の3つのグレードをご用意し、グレードに応じた保証をお付けして販売いたします。 "プラチナ"は6ヵ月もしくは600時間(別途有償オプションで新車同等の保証期間も実現)、"ゴールド"は3ヶ月もしくは300時間、"シルバー"は1ヵ月もしくは100時間の保証がつくものであり、グレードに応じた"GMF認定マーク"をお付けして、納車いたします。

 この『認定中古車』は、ご使用になったお客様や修理履歴等がはっきりしている車両を中心に、その車両状態に応じて、当社が誇る高い技術力をもった整備士が1台1台丹精を込めて製作いたします。当社独自基準の点検・整備はもとより、オリジナルカラーでの全塗装("プラチナ"、"ゴールド")や部品交換など、これまで以上にお客様視点で製作いたします。また、別カラーをご希望の方には、別途有償で対応していくことも検討しております。当社認定中古車は手作りに近く、車両1台の製作に時間を要しますが、これまで以上に隅々まで目の行き届いた商品ですので、新しい中古車の価値としてご提供できるものと考えております。

 これらの取り組みは、近年ますます多様化するお客様のニーズに応えるものであり、車種や機種だけではない、より"安心"という新たな"品揃え"としてご提供いたします。

 『認定中古車』の仕様など、詳しくは当社までお問い合わせください。ユニキャリアではこれまでも中古車の販売を積極的に行っておりましたが、今回発表しました『認定中古車』を契機に、さらに中古車事業の拡大を進めて参ります。なお、発売は2014年3月より当社関東支社管轄エリアを皮切りに、順次全国に展開していく予定です。

 ユニキャリアは、2013年4月1日に旧TCM株式会社と旧日産フォークリフト株式会社が完全統合し、本格的に事業を開始いたしました。 この二社の強みを活かし物流に携わるすべての皆様に対して、永く愛される製品と物流ソリューションをご提供し続けることを是として、現在事業を展開しております。さらに、きめ細やかなサービスを通じ、お客様に信頼されるかけがえのないパートナーになることを目指して参ります。


以 上

記事カテゴリーで探す

インフォメーション

インフォメーション

pagetop