ロジスネクストユニキャリア株式会社

インフォメーションインフォメーション

記事カテゴリーで探す

2013年10月02日

『福岡ソフトバンクホークス公認』のフォークリフト発売

 ユニキャリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長 大森 聡、(以下、ユニキャリア))は
2013年10月2日(水)、福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡県福岡市中央区 代表取締役社長 笠井和彦、(以下、SBHM))との初のコラボレーションフォークリフト(名称:「リフトホークス」)を九州地区限定で、同日より発売いたします。


 今回発売する「リフトホークス」は、2013年7月1日に発足した中古車事業部と、九州支社が中心となり、SBHMと共同開発した初めてのフォークリフトとなります。このフォークリフトは、九州地区限定で、福岡ソフトバンクホークス(以下、ホークス)のファンであるお客様や、これまでとは違う付加価値のある商品を欲しているお客様等、広くエンドユーザーの皆様にお使いいただくことを想定し、同事業部が企画いたしました。車両製作については、九州支社が当社独自の基準とルートで選定した優良なレンタルアップ等の車両を活用し、外観はホークスのユニフォームをイメージした、ホワイトと、ブラックの2種類を用意いたしました。車両サイドには、ホークスのエンブレムを大きくデザインし、ストライプを配することで、力強さと独自性を表現しています。また、動力機関やマスト等外観以外については、フォークリフト製造メーカとしての高い技術をもって点検、整備、部品交換等を行うことで、中古車両に対する品質の不安を完璧に払拭しております。ただし、車両選定を厳重に行い、車両製作に時間をかけていることから、初期発売の台数は限定でのご提供となります。当面は、小型フォークリフト(1.0t~2.5tクラス)のみを対象として商品製作を行う予定です。


 「リフトホークス」は、期間限定ではありますが、九州支社北九州支店に実車両を展示し、お客様に実際にご覧いただき、触れていただくことができるようにしております。

 九州支社北九州支店・サービスセンター : 福岡県北九州市小倉南区葛原東1-5-2

 ユニキャリアは今後も物流業界のお客様おひとりおひとりに対して、永く愛される製品と物流ソリューションをご提供致します。 さらに、きめ細やかなサービスを通じ、お客様に信頼されるかけがえのないパートナーになることを目指して参ります。


以 上

記事カテゴリーで探す

インフォメーション

インフォメーション

pagetop